でんぶんSSまとめ

SSのまとめブログのアンテナ

上条・浜面・一方「昔話!?」

    :

1 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県):2011/10/07(金) 21:08:19.49 ID:YtjQKy0J0
いろんな昔話を禁書のキャラでやるSSです。

更新は2日に一回くらい

100から200程度で終わる短編を何個か書いていく予定です。

日本の昔話だけでなく世界の童話もやっていきます。(もしかしたらそれ以外も書くかもしれないです)

※注意

ほぼギャグです。(たまにシリアスとか恋愛とかもあるかも)

オリキャラがたまに出てきます。(下に簡単な紹介を書いておきます)

原作では会った事のないキャラ同士が知り合いになってる事があります

昔話によっては元の設定を根本からぶっ壊す可能性があります。

※注意は以上です。

オリキャラ紹介

残党…裏の武器商人で一方通行、麦野など暗部につながる人間と知り合い。つっこみ。前スレを読んでくれた人ならわかるかもしれません。

2 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(愛知県):2011/10/07(金) 21:10:03.41 ID:YtjQKy0J0
桃太郎

ナレーション(垣根)『昔々ある所に幻想殺しの少年と禁書目録が住んでいました』

上条「……………つっこみどころだらけの世界観だな…」

禁書「つっこんだら負けなんだよ」

上条「…」

禁書「それにとうまはボケしかできないんだから無理してつっこまなくてもいいんだよ」

上条「そうだな……あれ?なんか今バカにされなかった?」

禁書「気のせいなんだよ」

上条「いや…今絶対馬鹿にしただろ」

禁書「してないって言ってるんだよ、しつこいんだよ!!」

上条「言っただろ、絶対言っただろ」

禁書「誰もとうまはつっこみもできないダメな子なんて言ってないんだよ」

上条「今言った!!つっこみもできないダメな子って言ったぞ!!」

禁書「いいからつっこみは頭のいい私に任せておくんだよ」

上条「それはこっちの台詞だ!!」

禁書「日本語しか話せないとうまに高度なつっこみは無理なんだよ」

上条「つっこみの文化は日本にしかないだろ」

禁書「失礼な!!私は頭の中の10万3000冊の魔道書の中にはちゃんとつっこみの本もあるんだよ」

上条「何の魔術に使うんだよ…」

禁書「魔術じゃなくてつっこみなんだよ」

ナレーション(垣根)『あの…そろそろ進めたいんだけど』

上条「どうぞ」

禁書「あ、勝手に進めないでほしいんだよ」

ナレーション(垣根)『幻想殺しは山に食べ物探しに、禁書目録は川へ洗濯に行きました』

禁書「つっこみって言うのは本来……………」

上条「その話はまた今度お願いします」

禁書「むー…」

上条「じゃあさっそく山に食べ物探しに行くかな」

禁書「たくさん拾ってくるんだよ」

続きを読む [IMAGE]