でんぶんSSまとめ

SSのまとめブログのアンテナ

カツオ「僕は磯野家の子供じゃないの?」

    :

1: ◆4zj.uHuFeyJ8 :2012/01/05(木) 14:09:47.42 ID:XMs4bPFB0

タラオ「ママの子供の頃の写真を見つけたですー」

休日の昼下がり、カツオが居間でくつろいでいると、甥のタラオが駆け込んで来た。
タラオの手には、古いアルバムが握られている。

カツオ「姉さんの子供の頃の写真だって?どれどれ見せてごらん」

タラオ「はいー。ママはとっても可愛いです」

タラオは得意げな顔をして、アルバムをカツオに手渡した。
アルバムを開いたカツオは、最初の数ページを開いてにやりと笑う。

カツオ「姉さん、ちっとも変わってないや。小さい頃からお転婆だなぁ」

カツオの姉、そしてタラオにとっての母であるサザエは、写真の中でいつも笑っている。
木登りをしたり、走り回っている写真がほとんどで、サザエの陽気さと活発さがよく表されているアルバムであった。

⇒磯野家の謎

続きを読む [IMAGE]