でんぶんSSまとめ

SSのまとめブログのアンテナ

いちゃいちゃ年末年始!3

    :

377 :いちゃいちゃ年末年始!:2010/07/17(土) 01:03:21 ID:LklLXPlo

12月31日、夫婦生活3日目の大晦日。夜中寒かったのか上条当麻は何かを抱きながら眠っており、目が覚めたら目の前にいい匂いがする茶色の頭があった。
それはもちろん昨日一緒に寝た御坂美琴。上条が目を覚ますと美琴は既に起きていたらしく、かすれそうな声で「おはよう」と言った。ふにゃーしそうなものだが、2日目の朝と違い上条が美琴の事を抱いているので漏電はしない。
どうにも寝心地がいいのかまた寝坊してしまったようで、時計を見ると10時近くになっている。昨日もこの時間くらいに起きたのだが、今日はどうやら美琴は朝食を作っていないらしい。理由は一つ。上条に抱きつかれていて動きたくても動けなかったからである。…まぁ、動きたいなんて思ってなかったみたいだが。
その後は二人で一緒に起き上がり朝食を一緒に作った。今朝は昨日の特売品でもある納豆に目玉焼きに詩菜から伝授した味噌汁。うまい。

「そ、そういえば今日の午後なんだけどさ」
「ふぁい?」

美琴は納豆をウネウネさせながら上条に話しかけた。上条は海苔を半分口に入れた何とも笑える状態で美琴の方を見る。

「わ、私ちょっと用事があるから実家の方に行ってるね」
「ぱりぱり…んぐっ。そうなの? じゃあ俺も―――」
「だっダメダメ! 当麻はここにいて! 3時には戻るから!」
「…まさか皆で壮大なドッキリを仕掛けて俺を笑いものにしようと!」
「そんな事しないわよ。ね? お願い」
「まぁいいけど」
「ありがとっ!」

…という会話もあって現在上条はマンションの一室にて一人何するわけもなくぽけーっとしながらテレビを見ていた。平和だ。実に平和だ。
しかし何か引っかかる。それは美琴に関する事ではなく自分の…何かこう、いつも忘れている事を忘れているような…。今日は12月31日。冬休みもあと一週間をきって新学期が始まる。始まる……新学期?
あれ? 冬休みですよね? 春休みではなく冬休み。つまりは課題―――

「…」

上条当麻の時間は停止した。リモコンの持つ手も瞼も呼吸も。テレビの中ではお笑い芸人がギャグを連発してるが眉一つ動かさない。もし会場の観客が全て今の上条の状態だったのなら、その芸人は舞台を降りた瞬間に解散するだろう。
そういえば冬休みに入ってからは美琴と一緒に遊んでる記憶しかないような…。所々に補習はあったが、正に「勉強した気」になっていた。
そして上条は忘れていたように目を閉じると、大きく息をゆっくりゆっくり吸う。咆哮のために。最悪発狂の可能性もある。そして肺に酸素を送り込むのを止めると、目を大きく見開き―――

「……っかぁ~~~~、まぁいっか。休みの間ずっとここにいるわけじゃないし。3、4日余裕あるし」

最大に息を漏らした。上条は半ば諦めたのだ。…いや、諦めてはいませんよ?
でも課題は学生寮のテーブルの上なので仕方ないですよね、うん。そして3、4日で課題が終わらないって言うのなら、まずはそのふざけた幻想をぶちころろ。
続きを読む [IMAGE]