でんぶんSSまとめ

SSのまとめブログのアンテナ

上条「嫁にするならやっぱ白井みたいな娘がいいよなぁ・・・・」

    :

35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/24(木) 00:21:09.95 ID:/lh5KwQs0
黒子って絶対いい嫁になると思うの

36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/24(木) 00:25:35.71 ID:/lh5KwQs0
よし、このスレは俺が乗っ取った
途中まで投下してもだえさせる遊び(二回目)やるか
どこかで見たとか言う話は聞かん

37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/24(木) 00:30:11.10 ID:/lh5KwQs0

途中まで書いているかいないかわからないやつをもだえさせてみよう
白井黒子編

「さて、これはどうしたもんですかねぇ……」

マンガしかない本棚を目の当たりにして上条当麻はがっくりとうなだれる。
本棚を見るとその人の性格が分かるらしい。そんな半ば迷信じみたもの、普通の人は気にしないのだが、
上条当麻は気にしなければならないほどの事情を抱え込んでいる。何を隠そう上条当麻は記憶喪失なのだ。

「知識」を司る「意味記憶」の内「エピソード記憶」を上条当麻は破壊されている。
小難しいことを取っ払えば彼には思い出と呼べるものがなく、
カエル顔の医者からも記憶がもどる事はないと断言されている。
そんな彼が、真っ先にとった行動は昔の自分を知ることだった。
上条当麻は一人の少女の幻想を守るために『記憶を失う前の』上条当麻を演じ続けなければならない。

「とうま。どうかしたの」

うな垂れる上条当麻を覗き込む少女が一人。
身にまとう修道服と腰まである長い髪が特徴的な女の子。名前をインデックスという。
少女とは病院で知り合った。
いや、上条は知り合ったと思っているのだが、実は記憶を失う前からの知り合い、
らしくどうやら一緒に暮らしていたようだ。一体どんな冗談みたいなフラグをおったてたら
シスターさんと同棲じみたことをはじめることになるのか?
上条当麻は頭を抱えるばかりだ。 続きを読む [IMAGE]