でんぶんSSまとめ

SSのまとめブログのアンテナ

上条「なあインデックス、どうしてウナギは長時間水の外で生きていられるんだ?」

    :

807:おさかな煉獄:2011/06/08(水) 10:09:47.00 ID:kBEOpYfK0

水槽みてたら思いついたネタ、さかなくん先生が禁書を書いた的な

「なあインデックス、どうしてウナギは長時間水の外で生きていられるんだ?アレって魚なんだろ?」

「突然どうしたの?とうま」

「いや、なんとなく。なんでだろうなって」

「よくわかんないけど、ウナギはエラ呼吸以外にも皮膚呼吸が異常に発達しているからじゃないかな」

「あのぬるぬるに空気中の酸素が溶け込んで、それで呼吸するってことか。んじゃあドジョウも同じなのか?」

「ドジョウはエラと皮膚だけじゃなくて、口から空気を取り込んで腸で酸素を吸収できるんだよ」

「へえ~、じゃあドジョウがオナラするのは腸呼吸しているからだったんだな。あ、そうだドジョウと言えばドジョウ豆腐」

「ほえ?ドジョウが入ってるお豆腐のこと?」