でんぶんSSまとめ

SSのまとめブログのアンテナ

板前一方通行繁盛記

    :

771 :板前一方通行繁盛記:2010/05/23(日) 22:05:34.55 ID:DNFvE.AO

投下します!20レスほど使わせていただきますねー!

※舞台となっている料亭都市では、中学卒業後は料理屋に勤める進路が主流です。
※美琴と妹達の年齢のみ、中学卒業後の15歳に変更しています。

※妹達は打ち止め含み5人のみ、普通に御坂父母から生まれた設定です。
さらに名前と一部性格・口調にオリジナル設定を使用しています。
分かりやすくするため、打ち止めのセリフはそのまま打ち止め表記です。

※この世界では一方通行と妹達の間に、前もった面識と因縁はありません。

それではどうぞ!

772 :板前一方通行繁盛記:2010/05/23(日) 22:07:11.63 ID:DNFvE.AO

調理試験場15:50

「よォ。オマエ、ナニサマ?」
「誰にソッポ向いてっか分かってダラケてンだろうなァ、オイ」

「料亭都市でも7人しかいねェレベル5、さらにその中でも唯一無二の研ぎ澄まされた包丁って呼ばれてるこの俺に向かって、マグロ?
オマエ、何なンだよ。カミサマ気取りですか、笑えねェ」

ぬ ぼ ー っ

「オマエみてェな人のテクまかせの怠慢マグロにゃーよォ、喜べ、イイモンが用意されてンだ。
……オ マ エ 専 用 ォ の マ グ ロ お ろ し 包 丁ってヤツがよォ!!」

ぬぼーっ

「ハッ、相変わらず無視ですかァ、イイ根性してるよ、オマエ。せいぜいサレルガママを貫き通しゃイイぜ」

「どうせェ!!」
スパッ
「オマエはァ!!」
スパッ
「この俺から逃れらンねンだからなァ!!」
スパンスパンスパンスパンッ

「頭尾切断からの五枚おろしだ。オマエは態度から何からフテェから三枚じゃ足ンねェ。……良かったなァ?
第一位の包丁さばきを他魚より多く味わえてよォ?」

?「うおー!これは何とも素晴らしいお手前やなぁ!!この切り口、そんじょそこらの料理人には真似できまへんえぇ!
ってミサカはミサカはエセ関西弁かエセ京都弁かわからなくなってきたり!?」

「」

「……はァ?」

?「これはこれは不躾に失礼しました、ミサカはミサカはあなたをスカウトしにきたのって説明してみる!!」

「はァ?」

?「ミサカのおうちは、その筋にはつと有名な料亭やサンだったり!!ってミサカはミサカは」

「はァ」
(ナンだコイツの口調)

?「ってこの人大丈夫~~!?
さっきから『はあ』しか喋ってないよ?ってミサカはミサカは声掛けるヒト間違えちゃったかなあって心配になってみたり~!?」

「オマエに問題があンだよ」

続きを読む [IMAGE]