でんぶんSSまとめ

SSのまとめブログのアンテナ

赤沢「クラスメイトが妊娠すれば災厄が止まる…?」

    :

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/11(水) 20:43:59.12:FTX5SYBR0

千曳「……そうだ」

赤沢「に…妊娠と災厄なんて全然関係ないと思いますが」

千曳「災厄は三組が死に近づいてしまった事で起こるようになってしまった。
という事は、死から遠ざかれば災厄は止まるという事だよ」

赤沢「…つまり、妊娠は『生に近づく事だから結果的に死から遠ざかる』…だから災厄は止まる、と?」

千曳「そういうことだね」

赤沢「……前例はあるんですか?」

千曳「もちろんある。4年前は『ある年』だったが、女子生徒が妊娠した時を境に災厄はぱったりと止まった」

赤沢「…!」

千曳「ただ、君達のような子供が妊娠というのもそれはそれで災難とも言える。
だから私の立場上、あまりいい対策とは言えない。やはりいないもののおまじないでやり過ごすのが…」

赤沢「いえ。貴重なお話ありがとうございます。失礼します」ガチャバタン

続きを読む [IMAGE]