でんぶんSSまとめ

SSのまとめブログのアンテナ

P「キャット&チョコレートをやろう」

    :

1154PV 評価0件 0.0点
1 : 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014年01月29日 (水) 00:14:23 U7il+Hvko
春香「キャット&チョコレート、ですか」

P「ああ、ちょっとした発想ゲームみたいなものだよ。そのPRの番組に出て欲しいらしい」

真「ワンナイト人狼に比べると可愛らしい名前のゲームですね、どんなゲームなんですか?」

千早「我那覇さんは知ってる?」

響「うーん、自分も詳しくは知らないけど、配られたアイテムを元にアイデアを出すゲームってのは知ってるぞ」

P「なんだ、そこまで知ってるならわかっているようなもんだよ。付け加えると、不幸なイベントをアイテムを駆使して切り抜けるゲームだ」

春香「あ、なんだか面白そうですね。割りとポップな感じなのかな?」

真「うーん、発想力を鍛えるというか、頭を使いそうで難しそうですね……」

千早「でもゲームというからには勝ち負けはあるんですよね?」

P「ああ、これも人狼みたいに陣営があって、最終的にイベントを切り抜けた数の多いチームの勝ちだ」

響「単純そうで難しそうだな。人狼みたいな駆け引きもあるのか?」

P「いや、そんな心理戦とかはないから安心しろ。気楽にできるパーティーゲームだよ。
 例によって収録前に練習をしておいてくれと言われたものでな、とりあえずやってみようか」
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1390922063
続きを読む