でんぶんSSまとめ

SSのまとめブログのアンテナ

DQ5「遺言状で勇者探せと言われた」第十六巻

    :

1048PV 評価0件 0.0点
1 : 1 ◆evD71lEwzE 2014年11月18日 (火) 20:24:49 xbevqzVxo
【パパスの手紙(遺言状)】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トンヌラよ。

お前がこれを読んでいるということは

なんらかの理由で私はすでにお前のそばにいないのだろう。

すでに知っているかもしれんが、

私は邪悪な手にさらわれた妻のマーサを助けるため旅をしている。

 
マーサにはとてもふしぎな力があった。

私にはよくわからぬがその能力は魔界に通じるものらしい。
 
たぶん妻はその能力ゆえに魔界に連れ去られたのであろう。


トンヌラよ!伝説の勇者をさがすのだ!

私の調べたかぎり、魔界に入り邪悪な手から妻をとりもどせるのは 

天空の武器・防具を身につけた勇者だけなのだ。

 
私は世界中を旅して天空のつるぎを見つけることができた。

しかしいまだ伝説の勇者は見つからぬ……。

トンヌラよ!残りの防具をさがしだし、勇者を見つけ、マーサを助けだすのだ。


たのんだぞトンヌラ!


PS.

私たちにはザオラルやザオリクなどの蘇生手段は効かぬ。気をつけるのだ。

あれらは神の加護を受けたもののみの奇跡らしい。

そうでなければ、私もガンガンいこうぜしたいくらいなのだ!


そして人生でまよったら、

天空の神をも超えるといわれる存在、安価に身をゆだねよ。

安価がお前の可能性を大きくひろげるはずだ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【トンヌラと仲間たちの蘇生加護】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トンヌラ  (マスタードラゴン)
シビリン  【蘇生不可能】
ゆかりん  (マスタードラゴン)
ミニモン  【蘇生不可能】
マリア   (ダークドレアム)
スマハち  (ミルドラース)
ピエローヌ 【蘇生不可能】
ヘンリー  (マスタードラゴン)
ホーコ   (ミルドラース)
ベラ    (妖精の女王)
サンチョ  (マスタードラゴン)
ヨシュア  (ミルドラース)
シャオン  (マスタードラゴン)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
通常、人間は、蘇生加護を持っていません
通常、魔物は、魔界の神ミルドラースの蘇生加護を受けて生まれています
通常、エルフは、妖精の女王の蘇生加護を受けています

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1416309879
続きを読む