でんぶんSSまとめ

SSのまとめブログのアンテナ

【艦これ】霜月に降る初雪と

    :

404PV 評価0件 0.0点
1 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016年11月27日 (日) 22:40:50 Veu3Xsf20

初雪「……さむい」

布団の中で目覚めて開口一番、初雪はそう呟いた。

既に同室の住人はいないようだ。そのせいか、部屋の中はやけに静かに感じられる。

しばらくして、部屋の外から話し声が聞こえて来たかと思うと、ガチャリと部屋の扉が開かれた。

吹雪「あ、おはよう初雪ちゃん」

白雪「おはようございます」

初雪「……おはよう」

かけ布団から頭だけを出した状態で、初雪は挨拶を交わす。起きようとする気配すら感じられない。

二人は厚手の防寒着にマフラー、手袋、耳当てと、万全の防寒態勢。

吹雪「雪が降ってるんだよ! 初雪だよ、初雪!」

上着を脱ぎながら、吹雪が興奮した様子で話す。その服に、雪がちらほら付いているのが見える。

初雪「……初雪?」

カーテンが開かれた窓から外を窺うと、白い雪がしんしんと降っていた。外一面雪景色だ。

初雪「……どおりで寒い訳だ」

そう言って、頭の上まで布団を被る。

吹雪「ちょっと初雪ちゃん! もう起きないとダメだよ!」

白雪「頑張って起きてください!」

姉二人の必死の説得に、初雪は重い体を起こす。というのも、毎朝毎朝いつものことなのではあるが。今日はそれに加えて、寒さが身に凍みる。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1480254049
続きを読む