でんぶんSSまとめ

SSのまとめブログのアンテナ

照「わたしに妹はいない」久「……そう」

    :

236PV 評価2件 3.5点
1 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018年07月27日 (金) 14:41:52 YwSoJMOz0
インハイ個人戦決勝

南四局・親:辻垣内智葉


智葉:11233①①②⑦⑧⑧⑨⑨
ツモ:2

智葉「……」

打:⑦



憩:②⑨⑨南南西西白白發發中中
ツモ:發

憩「……」

憩(出和了は厳しそうですよーぅ)

打:⑨



照:444③④⑤⑥⑦南南北北北 ツモ:⑥

照「……」

打:⑦



小蒔「…zzz」

小蒔:一一二四五六七八九九九白白 ツモ:三

打:白

憩「ポン」

打:⑨


照「……ツモ、1300・2600」


恒子『決まったーーー!今年の個人戦優勝は……これで二連覇達成、宮永照だぁぁぁぁ!!!』

-----------------
---------
----

第71回全国高等学校麻雀選手権大会、その個人戦は宮永照の優勝という形で幕を閉じた。そして個人戦が行われる前に行われたもう一つの戦い、団体戦。
団体戦二連覇中の王者白糸台。海外の有力選手を呼び寄せて結成された臨海女子。ダークホース、清澄と阿知賀女子。四校による団体戦決勝は逆転に逆転を重ねるデッドヒートの末、清澄高校の優勝という結末を迎えていた。
清澄高校麻雀部部長、竹井久。彼女にとってその結末は高校三年間における一番の願いであり、あるいは唯一の願いだったかもしれない。久を知るものの多くはそう思っているだろう。

しかし、彼女の頭の中には一つ、この大会における心残りがあった。
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1532670111
続きを読む