でんぶんSSまとめ

SSのまとめブログのアンテナ

エノキダケの青春

    :

199PV 評価0件 0.0点
1 : 以下、名無しが深夜にお送りします 2015年03月20日 (金) 00:07:58 LBpj59oo

ある日。

俺宛てに差出人不明の1枚のDVDが郵送されてきた。
プラスチックケース入りの、タイトルも何も書かれていない市販のDVD─R。説明書どころか紙切れ一枚添付されていない。
封筒には俺の宛て名と住所を明朝体で打ったシールが貼られてある。
いかにも、俺がまったく関知しないところで作られた名簿からプリントアウトしたって感じだ。

普通なら「気味が悪い」と思って当然だろう。
俺の名前と住所を知る誰かが、自分に関する情報を一切明かさず一方的に送りつけてきたんだから、そのままゴミ箱行きにして何の問題もないに決まってる。
ディスクに何が仕込まれてるか分かったもんじゃない。

しかし人間、往々にして怖いもの見たさっていう心理が働く。
それだけじゃなかった。俺の悪い癖──妄想癖が抑えようもなく頭をもたげていた。
(もし万が一、俺に思いを寄せている内気なクラスメートの女子が、ビデオレターとして告白してきたんだとしたら!)
(しかも「私を見て」とか言って全裸で! あるいは突然、ストリップを始めたりとか!)
……そんな自分に俺は負けた。続きを読む