でんぶんSSまとめ

SSのまとめブログのアンテナ

長谷「今が辛くて心折れたから安価に身を任せて行動する」

    :

1353PV 評価2件 3.0点
1 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015年01月16日 (金) 21:01:53 B6TDpwbH0
【1月6日(火)放課後】

~職員室~

井上「長谷、どうして呼ばれたか分かっているか?」

長谷「ええっと、なんでしょう?」

井上「数学の課題、中途半端な状態で提出しただろう」

長谷「・・・」

井上「お前なぁ、課題は出せばいいってもんじゃないぞ。こんな中途半端な提出物を受けつけて貰えると思うのか?」

長谷「出さないよりかはマシかと思って・・・」

井上「はぁ・・・休み明けのテストも赤点・・・。長谷、このままじゃお前の数学の成績は1だ。1じゃ単位はやれん。つまりお前は留年する」

長谷「そ、そんな・・・」

井上「と言っても先生としても高校で留年されたら困るからな。今度の学年末テストで赤点ラインの30点の倍以上の点を取れ。そうしたら単位が貰える2以上の成績をやろう」

長谷「ろ、60点!?無理ですよ、俺、数学でそんな成績取ったことない」

井上「なら留年しろ。いいか、課題なんてやればそれだけでそれなりの評価が貰えるものなのに、そのチャンスをお前は不意にしたんだ。それなりのペナルティがあって当然だろう?」

井上「とりあえず、休み明けテストの追試は好きなときに受けに来い。話は以上だ」






「一週間フレンズ。」の原作第29話「虹のかけら」より分岐したパラレルワールドのssです

アニメしか知らない人は第11話辺りから分岐したと思えばちょうどいいでしょうか?

アニメの記憶が薄いのできちんとしたことは言えませんが・・・

本作は簡単にいうと安価でギャルゲのように長谷の行動を決めてある結末へ向かっていくものです

このある結末は今のところ何も考えていないので皆様の安価次第でいくらでも展開が変わります

よく分からない人は過去に投稿した『長谷「安価で藤宮さんか山岸さんを攻略してみるか」』を参考にしてください

大体あんな感じで今回も進みます
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1421409712
続きを読む