でんぶんSSまとめ

SSのまとめブログのアンテナ

白銀「桑田怜恩をモテモテにしよう大作戦だよ!」桑田「は?」【安価とコンマ】

    :

1034PV 評価2件 2.5点
1 : ◆4BHlzf/HvQZH 2017年10月10日 (火) 14:49:52 LEOYY7WMO
白銀「はい、というわけでね。桑田君に希望ヶ峰学園で彼女を作ってもらおうという企画なんですけれども」

桑田「待て待て待て待て」

白銀「どうしたの?」

桑田「いきなり過ぎんだよ! 何だよこれは!?」

白銀「桑田君……君は確かに、昔は地味にモテていたのかもしれない……」

桑田「マキシマムモテてたっつーの!」

白銀「でもそれは昔の話なんだよ! 君は希望ヶ峰学園の女子から果たしてモテているの!? 苗木君とか日向君とか最原君ばっかりでしょ!? モテてるのは!!」

桑田「ぐっ!!」

白銀「そんなわけで、今回は希望ヶ峰学園完全バックアップのもと、桑田君にはモテモテ男になってもらい、最終的には彼女を作っていただきます」

桑田「何で学園がバックアップしてんの!?」

白銀「コネがあるんだよ、コネが」

白銀(これを番組として放送しているから学園が協力してくれている……とか説明するのは地味に面倒だしやめておこう)

白銀「それじゃ、ルールを説明するよ!」



~ルール説明~

☆このスレは、桑田君が卒業までに彼女を作る事を目的としています。

☆桑田君は現在2年生です。1、2、V3のキャラは全員同級生であり、ある程度顔見知りです。

☆自由行動が3回の「平日」×5→自由行動が5回の「休日」×2
を繰り返していく形となります。

☆自由安価に応じて、女子達との会話などが『発展』する可能性があります。『発展』すると会話を続けることができるので、適切な自由安価をして桑田君をモテモテにしましょう。

☆男子達との会話に『発展』はありません。男子達からの友好度は基本的に上がりやすくなっています。

☆男子達とのコミュは基本1日1回です。

☆1日終了時、白銀からモノクマメダルが支給されます。どれくらい支給されるかはコンマ判定です。モノクマメダルは購買部でアイテムを買う時に使用できます。

☆女子達の好感度は100がMAXです。

☆白銀ルート・男子ルートはありません。白銀と男子達はあくまで桑田君のサポートです。

☆男子達の友好度がMAXになると、白銀と一緒に桑田君を助ける運営側にまわります。

☆安価は基本的に自由安価です。

☆ダンガンロンパシリーズのネタバレがゴリゴリあります。

☆ルールの追加・変更があるかもしれませんが、そこらへんはご了承ください。
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1507614592
続きを読む